キッチンリフォーム検討中

わくわくどきどき。リフォームします。

どんなキッチンに生まれ変わるのかな?

我が家はただ今キッチンのリフォームを検討中です。

母親は昔からキッチンの構造についてグチグチ文句を言っていたのですが、ようやくリフォームに向けて始動したようで、2~3年以内にうちのキッチンは生まれ変わるみたいです。

両親はたくさんのメーカーさんの展示場へ出向いていて、いろいろな人に相談をしたり話を聞いたりしています。

どうやら母親はアイランド型のキッチンに憧れているらしく、その方が気軽に作業に取り掛かれるし、家族間での会話が増えるだろうということのようです。

確かに今のキッチンってちょっと閉鎖的で、年をとった時に使い勝手が悪いかな、という印象。

でもシンクひとつ取ってもいろいろな種類があるし、後悔しないためには気をつけるべきことってたくさんあって、やっぱり知識がないと自分だけでなく皆の満足いく出来にはならないんだろうな…大変。

でも20年住んだこの家が一部とはいえ生まれ変わるのって、とてもワクワクします。どんなキッチンになるのかな~。